【music-square.jp】
メン募掲示板

子連れのパパママバンドを立ち上げたいです!
投稿者:パパス1
性別: 年齢:30代
投稿日時:2023/1/26 19:16
ジャンル:J-rock
地域:福島県
はじめまして。
私は幼い二児の父親をしながらロックギターを練習している30代男です。
私はバンド活動や演奏が大好きですが、コロナで休止中にほぼ空中分解してしまったためバンド活動ができていません。ブランクはあれど、バンド自体は高校生の頃からずっとやってきました。
子供も小さいので何かと時間を取られる事も多い中、日々バンドをやりたい欲求に耐えています。
しかしながら、新たにバンドに所属するとなると子育てを理由に積極的に参加できずに迷惑をかけてしまうかもと思うとたくさんある応募にも踏み出せずにいました。
であれば、子育てしているけどバンドやりたい人と組めば同じ悩みを抱える中でうまくバンドが成立するのではないか?と考えて募集する事にしました。
小さなお子さんのいる知り合いがみんな演奏者としてとても上手いという事もあり、やりたいけど出来ない人達のエネルギーはとてもすごいのでは!?と思いつきました。
さらに、ネット募集によくある突然の音信不通や失礼な人も少ない傾向があるのではないかとも考えており、楽しく、ゆるく、そんなバンドが理想です。
ルールは"無理をしない事"、"分かち合う事"、"メンバーが集まらない、休みでも急がない事"これだけです。
奥さん、旦那さんの機嫌が悪く今日は家を出れそうにない。
自分は練習に行きたいが、コロナを家族が心配しているため今回は欠席したい。
子供が急に体調を崩してしまった等々、こういった形で欠席してもOKなバンドを立ち上げたいと考えています。
募集自体成立するかも分かりませんので、練習はメンバーが集まった後で相談しますが、月1-2回程度土日にできれば理想的です。(多くて2回を限度にしたいので原則月1ベースかな?とかんがえています。)
目標はライブハウスでのライブですが、まずはそこを見ずにコピーをベースに少しだけ子育ての息抜きをする様な活動をしていきたいです。
活動場所は郡山市のスタジオwinさんを予定しています。
募集パートはVo,GT,Ba,Drです。
願わくばギターボーカルの方がいらっしゃれば是非ともご検討いただきたいです。
ギターのリードとリズムに関しては曲ごとの相談でも良いと思っています。
私自身はリードギタリストとして今までずっと演奏していました。
私は邦楽だと好きなバンドはストレイテナーや初期のアジカン、エルレが好きです。
私は曲をみんなで作るのが好きなので、作曲活動でアイディアを出すのが好きな方にご応募いただければ嬉しいです。
もちろん、アイディアを出したりするのは苦手だけど同じような境遇でバンドやりたい!もしくはそういった方達とでも構わないからゆるめのバンド活動したい!という方であればぜひよろしくお願いします。
初心者だけど大丈夫でしょうか?とご心配される方もご相談させていただきますので、ぜひともまずはご連絡ください。
オリジナル曲については私の曲のクセや趣味が知りたいという事であれば過去のバンドの音源や映像を提示する事もできます。
メンバーが集まるのに時間がかかりそうな様子があるので、活動開始はもう少し暖かくなってからになると思います。
メンバーが揃わずともスタジオで少し合わせてみるのも良いですね。
是非ともご検討のほど、よろしくお願いします。
メッセージ送信(終了)
投稿削除

福島県メン募
福島県TOP

▲ホーム

(C)2013 MUSIC SQUARE